© 2018-2020 Yoga&Treatment SHANTI-LOTUS | Ashtanga Yoga | kagoshima

kenHarakuma先生の愛弟子Momo先生 初来鹿!

日本におけるヨガ、アシュタンガヨガの第一人者であるケンハラクマ先生。

そして、その愛弟子であるMomo先生。

アシュタンガヨガを志す方であれば一度はお名前を聞いたことはあるのではないでしょうか?

Momo先生は、インド・マイソールKPJAYI(シュリ・K・パタビジョイス・アシュタンガヨガ・インスティテュート)正式指導者Lev.2の資格を有し、ケンハラクマ先生主宰のIYC(インターナショナルヨガセンター)荻窪スタジオの早朝マイソールクラスをメインに月間600名を超える練習生たちの指導にあたります。

なんと、このたび鹿児島で初めてのワークショップを開催することが決定しました。

SHANTI-LOTUS代表Ericoも、アシュタンガヨガを始めたばかりの頃、ケンハラクマ先生のアシュタンガヨガ・プラクティスDVDを見様見真似で練習していた時代がありましたが、そのDVDの画面の中で様々なアーサナを繰り出していたのがMomo先生でした。

今回、縁あってMomo先生を鹿児島に招聘する運びとなり、鹿児島では初めてのワークショップを開催することとなりました。

Momo先生はアシュタンガヨガのみならず、ヨガと発祥を同じくする仏教にも精通しており、本格的に高野山真言宗を学び、阿闍梨位※の認定までを受ける大変稀有な指導者です。

今回のワークショップでは、アシュタンガヨガの実践法と理論はもちろんのこと、仏教の世界観も踏まえたクラスも開催する予定であり、大変貴重な機会となっております。

2020年を迎え、さまざまな面で変化ある1年の予感がします。

ぜひ、Momo先生と素晴らしい時間を共有しましょう。

お申込みをお待ちしています。

※ワークショップ詳細は画像をご確認ください。

​※ワークショップ申込は以下のフォームよりお申込みください。申込受付後、詳細について改めてご連絡します。

​※阿闍梨位とは、僧侶の規範となる位であり、弟子に伝法でき僧侶の階級のことです。

SHANTI-LOTUS Erico

Momo's Work Shop